PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

書籍・出版物・DVD

PR現代の書籍、出版物をネット上からご購入のお申込をいただけます。
どうぞご利用ください。

お問い合わせは、TEL.03-3639-1253までお電話いただくか、
当ホームページのお問い合わせフォームよりおたずねください。
next、書籍、花saku最新号・バックナンバー、DVDのお届けにつきまして、メール便での発送となるため、ご注文日より1週間程度のお時間がかかります。配送日指定はご利用になれません。

商品の詳細 - 月刊「next」 2018年7月号(送料込み)



商品名 価格
月刊「next」 2018年7月号(送料込み) 1,080円(税込)

 在庫状況
月刊「next」 2018年7月号(送料込み)

専門店のマーケティング・販促情報誌
next
vol.135
 
2018  JULY
 
Contents
 
 
特集
1 お手入れ・メンテナンスによるきもののお客さまづくり
2 問題提起:メンテナンスは「集客の手段」ではなく着る人を応援する姿勢=「顧客支援」が出発点!
        PR現代 代表取締役社長/マーケティングディレクター 下島 仁 
4 きもの専門店 各店の取り組み  
     「きものお手入れ」は、お客さまとの信頼関係を築く重要なサービス!Ω
5 事例1: きもの処あだち(大阪府藤井寺市)
      「5・2・9の日お手入れキャンペーン」お手入れ相談会を実施
6 事例2:きぬや(兵庫県姫路市)
      安心・信用をキーワードにストアブランド確立  
         きものを着る機会づくりを提案
7 事例3:きものぎゃらりぃ和(和歌山県和歌山市)
      きもののお手入れは大切なサポート 5月と9月にお手入れキャンペーン
8 事例4:万葉鳥梅染しぎや(東京都新宿区)
     きものを長く愛用していただくために! 「きもの勉強会」で「お手入れ」を実   
     演
9 事例5:むかしきもの いまきもの 和蔵(滋賀県草津市)
     着用後のお手入れ企画が人気! お客さまのお困りごとに真摯(ルビ:しんし)に対応
10 まとめ:事例店からわかったきものメンテナンスによるお客さまづくりのポイント 
    矢野経済研究所 理事研究員 深澤 裕 氏
12 理念経営を実現するために人材定着のシステムづくりを!
    PR現代 取締役 総務部 部長 佐藤省二
14 トピックス/「きものステーション宮(ぐう)」オープン きものレンタル、忍者体験をアピール
15 トピックス/神戸で盛大に「和の祭典」 「神戸みやび学園」「雅ブライダル学園」
16 講演 マーケティングセミナー 2018年以降の宝飾市場
     海外市場へのチャレンジが成功の鍵
18 連載 売れる月1催事のキーワード 催事はエンターテイメント
     第3回 催事は電話作戦! ~催事の話をする前に~
    「JMG」催事活性化委員会メンバー/おさむら・ベニール 代表取締役社長  長村郁郎
20 連載 経営者のための雇用・労務 お役立ち情報 vol.14
        社会保険労務士法人「国際労務パートナーズ」藤井 真由美
21 経営のこころ
22 『花saku』アンケートハガキ情報分析 vol.66
24 ジュエリースタイルマガジン『Hills(ヒルズ)』のアンケートから読み解く
    Jewelry Lovers of TREND 17
25 メガネスタイルマガジン
   『Hills glasses(ヒルズグラス)』のアンケートレポート⑤
26 注目のプレミアムコレクション
27 今月のおすすめ図書/BOOKS
28 編集後記


カテゴリから商品を探す