PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。「理念経営」を提唱し、生活者起点で顧客創造をサポートします。

東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団、広告・販促会社です。専門店マーケティングの考え方・手法に基づき、 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の「新しい未来」を創造します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

書籍・出版物・DVD

PR現代の書籍、出版物をネット上からご購入のお申込をいただけます。
どうぞご利用ください。

お問い合わせは、TEL.03-3639-1253までお電話いただくか、
当ホームページのお問い合わせフォームよりおたずねください。
next、書籍、花saku最新号・バックナンバー、DVDのお届けにつきまして、メール便での発送となるため、ご注文日より1週間程度のお時間がかかります。配送日指定はご利用になれません。

商品の詳細 - 月刊「next」2017年4月号(送料込み)



商品名 価格
月刊「next」2017年4月号(送料込み) 1,080円(税込)

 在庫状況
月刊「next」2017年4月号(送料込み)

 

 

特集 1 お店の理想とするお客さまづくりを目指して

2 問題提起

  「私ファースト」の顧客戦略へ

       PR現代 代表取締役社長/マーケティングディレクター 下島 仁 

    

4 クローズアップ 丸十(大阪府東大阪市)

     「京都西陣・天音菴(あまねあん)」

     1周年記念パーティー 和文化の楽しさを世界に発信

 

6  事例1  みさ和(兵庫県揖保郡太子町)

      「大塚呉服店」―JR大阪駅のファッションビル「ルクアイーレ」に出展

       コンセプトは“きものが着たくなる呉服店”

 

8  事例2 MOTTOTTI(マトッティ)(兵庫県神戸市)

       ホームページから海外のお客さまがメンズブランドを購入

       SNSでパリコレ情報を発信

 

10 事例3 タニダ(埼玉県熊谷市)(JMG分科会事例紹介)

       地元で長年培ってきた「修理」に信頼

       困りごとの解決をアナログとデジタルで

 

14  専門店ならではのウェブ運用最適化策 売れるウェブ活用術9   

   PR現代 第4回「ウェブ・ソリューションセミナー」開催レポート

   成果が出るウェブサイト活用のポイントは「S・T・P」!!

      PR現代 ウェブ戦略チームリーダー 神山有史

 

18 連載 ウェブマスター養成講座 5 サチコ ウェブマスターへの道

   第五話:三つの壁

 

20 『花saku』アンケートハガキ情報分析 vol.51

 

22 トピックス/ジュエリースタイルマガジン『Hills』vol.18 連動企画

   アンティーク・ジュエリーフェアでお客さまづくり

 

24 2017年 水素酸素研究会 勉強会スケジュール

25 和道経営の会・JMGインフォメーション/今月の『お役にたてば』ほか

26 4月 ウェブ検索月間トレンドキーワード

28 きもの販促ツール 振袖からのお客さまづくりを実現するには継続的な対話が欠かせません

29 ジュエリー販促ツール ジュエリーのたのしさを詰め込んだ、次世代の顧客づくりのためのツール

30  注目のプレミアムコレクション

31 今月のおすすめ図書/BOOKS 

32 編集後記



カテゴリから商品を探す