PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

書籍・出版物・DVD

PR現代の書籍、出版物をネット上からご購入のお申込をいただけます。
どうぞご利用ください。

お問い合わせは、TEL.03-3639-1253までお電話いただくか、
当ホームページのお問い合わせフォームよりおたずねください。
next、書籍、花saku最新号・バックナンバー、DVDのお届けにつきまして、メール便での発送となるため、ご注文日より1週間程度のお時間がかかります。配送日指定はご利用になれません。

商品の詳細 - 月刊「next」2016年5月号(送料込み)



商品名 価格
月刊「next」2016年5月号(送料込み) 1,080円(税込)

 在庫状況
月刊「next」2016年5月号(送料込み)2

専門店のマーケティング・販促情報誌next vol.109

 

特集 

1 お客さまに評判の名物催事

2 問題提起 

  名物催事のない店はストアブランドを醸成できない!

  催事本来の意味、役割社員に伝わっていますか?

 編:PR現代代表取締役社長/「2025プロジェクト」事務局長/マーケティングディレクター 下島仁     

4 明解なテーマ設定で、顧客を巻き込みドラマを生み出す! 

催事成功の5原則活用法

  事例1ゆたかや(長野県上田市)

     30回記念「上田七草の会」テレビ、新聞が大きく報道ストアブランドの向上

8 事例2きぬや(兵庫県姫路市)

     「きものフェスティバルin姫路」家族で祝う成人式きものショー

10 事例3ハナジマ(東京都江戸川区)

     年2回の新作発表会を継続開催! 

ジュエリーの魅力と楽しみを伝えストアブランドを育む

12 事例4かどや(愛知県西尾市)

     「もったいない」「ありがとう」を伝える宝飾時計恒例催事「感謝還元祭」

14 事例5タニダ(埼玉県熊谷市)

     チラシ効果が2カ月続いた「パール&リフォームフェア」

     ポイントはWEBの情報を具体的にすること!

16  インタビュートップの素顔 49 

     継承して10年、ジュエリーを楽しむことをテーマに

     ジュエリーネモト(茨城県水戸市)根本充位社長

18 トピックス/「京呉服の池田」染織を徹底的に研究しファンを獲得する

/3Rからの顧客化実践セミナー開催 リフォームで新規客獲得専門性を活かして年商の20%を目指す!

24 『花saku』アンケートハガキ情報分析 vol.40

26 トピックス/ドイツ・ライプチヒ「きものショー」日独文化交流につとめる 

           /「ニューヨークファッションウィーク2016」できものショー

28 トピックス/プロモーションニュース伝わっているようで伝わっていない

     「ジュエリー絵本」を活用した客づくり実践法とは?

29  和道経営の会・JMGインフォメーション/今月の『お役にたてば』ほか

30  注目のプレミアム

31 今月のおすすめ図書/PR現代おすすめ書籍ラインナップ 

32 編集後記



カテゴリから商品を探す