PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

書籍・出版物・DVD

PR現代の書籍、出版物をネット上からご購入のお申込をいただけます。
どうぞご利用ください。

お問い合わせは、TEL.03-3639-1253までお電話いただくか、
当ホームページのお問い合わせフォームよりおたずねください。
next、書籍、花saku最新号・バックナンバー、DVDのお届けにつきまして、メール便での発送となるため、ご注文日より1週間程度のお時間がかかります。配送日指定はご利用になれません。

商品の詳細 - 月刊「next」2014年12月号(送料込み)



商品名 価格
月刊「next」2014年12月号(送料込み) 1,080円(税込)

 在庫状況
月刊「next」2014年12月号(送料込み)

専門店のマーケティング・販促情報誌
next vol.92 12月号
2014  December
 
Contents
 
特集
1 顧客管理から顧客支援へ〜ネクストショップの顧客創造〜
2 問題提起 
  顧客を管理して案内する発想では潜在化した顧客の購買欲求は喚起できない!
  人生の楽しみを伝える“支援型”のアクションを!
  編/「2025プロジェクト」事務局長
  PR現代 代表取締役/マーケティングディレクター 下島 仁
 
6 事例 1 銀座もとじ(東京都中央区)
  お客さま支援を目的に“カルテ”を保存 産地職人と一緒に物づくり     
8 事例 2 四季のきもの 丸見屋(愛知県刈谷市) 
  画像管理した購入情報を接客に活用 顧客支援の姿勢を貫く
10 事例 3 ジュエリーネモト茨城県水戸市)
  販売員全員で情報を共有し上質な接客を実現
12 事例 4 京都ナイスウェア(京都府京都市)
  お客さまの購入状況を分析し、次のビジネスに生かす 
  呉服業界に特化したシステム
14 インタビュー トップの素顔33 
  「時流適応×本質追求」でお客さまに喜ばれる経営を目指す
  いせや呉服店(東京都江戸川区)佐野雅邦 社長
 
16 『花saku』アンケートハガキ情報分析 vol.24
 
18 トピックス/和の生活マガジン『花saku』連動 情報企画 
  別冊 日本全国染織探訪「風と海と」
 
20 トピックス/~歳末プロモーション傾向と対策~
  『Hills(ヒルズ)』を活用したプロモーション
 
22 トピックス/ メガネスタイルマガジン『Hills Glasses(ヒルズグラス)』創刊
 
23 和道経営の会・JMGインフォメーション/今月の『お役にたてば』ほか
 
24 上村 逍のスタッフ育成講座⑥
 
26 石崎 功のきものビジネス 未来スイッチ⑦
 
28 21世紀型「ネクストショップ」へ36
 
30 注目のプレミアム
 
31 今月のおすすめ図書/PR現代おすすめ書籍ラインナップ
 
32 編集後記


カテゴリから商品を探す